So-net無料ブログ作成
検索選択

BANDAI ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ レシラム [こだわりの一品:ホビー編]

今週はケンタがインフルエンザで学校を休んでいるのですが、家でテレビやDVDを観るのも流石に飽きてきたようでしたので、ポケプラのレシラムを作ることを提案すると、早速組み立てました。

DSCF4794.JPG

ポケプラは塗料や接着剤はおろか、ニッパーも不要なのが売りで、小学校低学年程度からのプラモデル入門用としてのキットです。

実はこれ、昨年の11月頃に私がケンタのために購入しておいたのですが、なかなか作りたいとは言わず、そのままになっていたのを、今回やっと重い腰を上げてくれたわけです。

DSCF4797.JPG

それ以前にも「バクフーン進化セット」を作らせたのですが、一つ一つパーツやシールが思った以上に小さくて、ほとんど私が手伝った経緯があったので、いまいち敬遠していたようです。

DSCF4795.JPG

今回のレシラムは、数箇所で「これ、はまらない」と援助の要求がありましたが、ほとんど全てがケンタ自身の手で組み立てられました。

本キットのシールは目のところだけでした。口はスミ入れをするといいようです。パーツはバクフーンよりも大きめだったので、組み立てやすかったようです。

DSCF4796.JPG

付属の透明の台座を使えば、飛んでいるポーズもできます。結構サイズが大きくて、見た目のボリュームがありましたので、今回はケンタも自分の出来栄えに満足した様子でした。

関連記事
ケンタ、インフルエンザにかかる

関連URL
BANDAI HOBBY SITE -ポケモンプラモコレクション-




楽天での「ポケモンプラモコレクション」の検索結果はこちら!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

runandgun

ケンタくんが、少しモノを作ることが
好きになってくれたら、物作りをしてる
オッサンはうれしい!パパさん、たくさん
褒めてあげてください。
by runandgun (2011-02-21 00:18) 

ケンタパパ

runandgunさん、コメントいただきありがとうございます!

最近の子供には遊ぶものがたくさんあるので、ケンタのまわりでもプラモデルを作っている子はいないようなのですが、ものづくりの楽しさが伝わってくれれば、パパとしてもうれしいかぎりです。
by ケンタパパ (2011-02-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。