So-net無料ブログ作成
検索選択

国府津海岸で釣り&BBQ [お出かけ]

GW後半は、国府津(こうづ)海岸に行ってきました。

普段はシロギス釣りで賑わう砂浜ですが、この日は釣り人だけでなく、海辺のアウトドアを楽しむファミリーカップル等が多く詰めかけていました。

DSC00004.jpg

この日は残念ながらシロギスは見られなかった代わりに、小さなイワシやサバの群れが時折寄っていたので、投げサビキでゲットです。

DSC00906.jpg

昼ごはんはBBQです。加えて、先日購入したジュニアバーナーとクッカーでご飯を炊いてみました。

DSC00905.jpg

ちょっとおこげができましたが、初めてにしてはなかなかうまく炊けたと思います。

DSC00908.jpg

そしてバーベキュー。今回のメインはシーフードですが、持ってきた食材に加えて、釣れた魚もその場で焼いて食べてみました。なかなかワイルドで大満足の昼ごはんになりました。


お腹が満たされると、朝が早かったせいもあり、ケンタはお昼寝。その間、私とママはお茶を入れて、まったりとした海辺のデイキャンプとなりました。


関連記事
Iwatani カセットガスジュニアバーナー CB-JRB-3 & mont・bell アルパインクッカー ディープ13

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

みやあん

小鰯&小鯖、いいですね~


by みやあん (2014-05-12 19:57) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

本当はもう少し大きいと釣りごたえも食べごたえもあるんですが、関東の丘釣りだとこのサイズが精いっぱいですかね。

by ケンタパパ (2014-05-12 23:13) 

ひろP

蟹の穴ができていて美味しそうですね。
11+13を買ったのですが、フタ部分でも十分な容量なので、どれでごはんを炊くか、悩みます。(笑)

by ひろP (2014-07-24 11:05) 

ケンタパパ

ひろPさん、コメントいただきありがとうございます!

アルミ製クッカーって火の通りが早いのがいい反面、ご飯を炊くときは火加減が難しいですね。初めてやってみてわかりました。

バーナーもアルコール式や固形燃料タイプが欲しくなります。
by ケンタパパ (2014-07-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。