So-net無料ブログ作成

貝印 ブレッディ 焼きたてパン切り AC-0054 [こだわりの一品:グルメ編]

うちのママはホームベーカリーでパンを焼くのが好きで、もうかれこれ10年近くなるかと思います。ベーカリーも現在使っているのは2台目です。

私は朝はパンとコーヒー派なので、焼きたてパンが食べられるのはうれしいのですが、忙しい朝にパンを切るのがいつもストレスに感じていました。というのも、焼きたてパンは、やわらかくて切り難いためです。なので、「冷めて硬くなるまで待つ」という、本末転倒なことになっていました。

DSC00005.JPG
それを見事に解決してくれたのが、先日ホームセンターで購入したこのパン切りです。

DSC00004.JPG
我が家では、パンの厚みを揃えるためにこのようなカットガイドをつかっているのですが、
DSC00001.JPG
今まで使っていたパン切りナイフ(下)は少々長さが短くて切れ味もよくないため、せっかくフワフワの焼きたてパンを力でつぶしてしまっていました。100均で売られているのはどれも長さが短いです。今回購入したパン切り(上)は、パンがやわらかいうちでも、わずかな力でスッと切ってくれます。

DSC00002.JPG
切った断面も大変綺麗で、これにはママもかなり感動して、是非ブログで紹介してと頼まれたくらいです。

これで、朝のストレスから解消され、おいしい焼きたてパンを気持ちよくいただけそうです。





楽天での「パン切り AC-0054」の検索結果はこちら!

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

そらへい

私も朝食はトーストとコーヒー派ですが
奥様手作りの焼きたてパンが食べられるのは幸せですね。
唯一の難だったパン切りも素敵なアイテムが見つかって
これからますます美味しいパンが食べられそうですね。
by そらへい (2014-06-28 13:43) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

最近はコンビニ等で売られているリッチな食パンもおいしくなっていますが、ホームベーカリーは手作り感が魅力の一つになっていると思います。
それゆえに、パンを切るという作業も、大事になってきますね。

by ケンタパパ (2014-06-28 23:29) 

ひろP

うちは、斜めに切ってしまうのが気になっていました。
食パンカットガイドって、安いんだ…欲しいな。
by ひろP (2014-07-24 10:59) 

ケンタパパ

ひろPさん、コメントいただきありがとうございます!

カットガイドがあると真っ直ぐ切れて便利です。作るパンの大きさにあったものがいいです。うちのはちょっと大き目なので、パン切りナイフも長いものが欲しかったわけです。

by ケンタパパ (2014-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました