So-net無料ブログ作成
検索選択

「スターウォーズ/フォースの覚醒」 を観に行ってきた (ネタバレなし) [映画]

中1のケンタは、劇場でスターウォーズを観るのがこれが初めて。アニメ映画以外はあまり観なかったのですが、最近少しずつ洋画に関心を示すようになりました。

ケンタはお友達と観るというので、ママと私は別に予約を取って観てきました。

ママについては元々あまり映画に関心がない人なのですが、この作品を観るにあたり予習をしました。これまでのシリーズ作は断片的にしか観ていないというので、家事の合間に、数か月かけて6作入りのブルーレイBOXをエピーソード順に観て、やっと物語の全容がわかったそうです。その上で、今回の「フォースの覚醒」を観たかったわけです。

私はというと、これまでのシリーズ6作は幸運にも全て劇場で観てきました。最初のエピソード4は小学校に上がったばかりの時でしたが、それでも映像や音楽、世界観に圧倒された覚えがあります。

大体のシリーズものの映画は、「期待外れ」とか「前作のほうがよかった」などということがよくありますが、スターウォーズに関してはその心配がなく、今回の「フォースの覚醒」も期待を裏切ることなく素晴らしい出来だったと3人で意見が一致しました。続くもう2つの作品も大変楽しみにしています。

と、その前に来年2016年12月に「ROGUE ONE(ローグワン)」といスピンオフ作品の公開が予定されているそうなので、まずはこちらを楽しむことになりそうです。


というわけで、今年のブログアップはこれが最後になります。また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


関連URL
スター・ウォーズ|STAR WARS|公式サイト
【衝撃】スターウォーズスピンオフ映画「ローグワン」にサムライや座頭市も登場か / 世界中から期待の声 | バズプラスニュース Buzz+

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Zen

お子様も成長されているのですね。そのうちお父さんは相手にされなくなるかも。
さびしくもありうれしくもありでしょうか。

では良いお年を。


by Zen (2015-12-31 17:56) 

そらへい

久しぶりのスターウォーズ、劇場で見られて良かったですね。
迫力が違うでしょうね。
思ったほど混んでないと聞きましたがどうでしたか。
私はほとぼりの冷めた頃、劇場で見てみたいなと思ってますが
さて、どうなりますか。
一年お世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by そらへい (2015-12-31 21:05) 

ケンタパパ

Zenさん、コメントいただきありがとうございます!

子供の成長というものは早いものですね。親から少しずつ離れていくのを感じると、少し寂しい気もしますが、そういう年頃になったということでしょう。

by ケンタパパ (2016-01-01 01:10) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

スターウォーズは、字幕、日本語吹き替え、3Dなどがあり、席数が多いので、それほど混んではなかったです。それでも、いい席を確保するために事前に予約をして観ました。やはり、映画館で観るのはいいですね。

by ケンタパパ (2016-01-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました