So-net無料ブログ作成
本日の一言 ブログトップ
前の3件 | -

桜の季節 [本日の一言]

長らくブログをお休みしていました。なかなか書く気になれないというときもあります。

進学入試で笑う人・泣く人、卒業・別れ、そして希望や不安を胸に新しい学校・職場でスタート・新しい出会い、など、毎年行われている光景・話題ですが、いよいよ来年、ケンタも高校入試かと思うと、親としては今年は複雑な思いで触れていました。


今日、買い物ついでに街中の公園の桜を観てきました。あいにくの雨で、お花見を予定していた方は、ちょっと残念だったと思います。

DSC03008.jpg
DSC03006.jpg
DSC03007.jpg


きっとケンタにも花が咲く。親としてはそう信じてやみません。

タグ:
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本と大分の地震について [本日の一言]

大分県別府市にある私の実家でも、多くの食器類が棚から落ちて割れたり、玄関戸の開け閉めが固くなったり、35年程使い続けていた屋根上の太陽熱温水器が漏水するようになり使えなくなりました。

1人暮らしの母に怪我等はなかったのは幸いで、ライフラインも問題ないとのことで、まずはほっとしています。割れた食器の片づけや玄関戸は、近くに住む姉夫婦や近所の自治会の方々に手伝ってもらい、余震は続いているものの、普段の生活に戻れているようです。

気になるのは被害の大きい由布院や熊本です。

特に熊本は、私が6年間学生時代を過ごした思い出の地であり、地震で多くの被害が出て、一部の方はまだ避難生活を余儀なくされているとのことで、一刻もはやく余震が止まってほしいと願うばかりです。

熊本にいる旧友らに連絡をとることも考えましたが、「がんばれ!」と言っても彼らも応対どころではないかもしれないので、連絡できていませんが、それよりも自分なりに何かできることはないか考えたいと思います。

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5s祭り?に参加してみた [本日の一言]

事の発端はケンタがこれまで使ってきた「みまもりケータイ」はやめて、ガラケーが欲しいと言い出したことに始まりました。周りのお友達がガラケーやスマホを持っている中、さすがに辛かったようです。

ケンタは本体をお年玉で一括購入するというので、通話(とSMS)のみという条件で新規回線で契約しました。機種変より安く済みます。月々の利用料金は親持ちです。

余ったみまもりケータイの回線は、そのまま2年縛りの期間中料金を払い続けるのは避けたいと思い、ネットを調べていくうちに「MNP弾」として利用できることが分かりました。そして最近、MNPで一括0円でdocomoのiPhone5sが手に入るというので、トライした次第です。お店探しはYahoo!のリアルタイム検索を活用です。

初期費用が、MNP手数料、違約金、事務手数料で15000円ちょっとに加え、パケホーダイが1ヶ月分かかりますが、その後パケホーダイを外してしまえば、回線は月々3円運用で寝かせられます。

DSCF2775.JPG

そしてお分かりのように、手に入れたこのiPhone5sは使われることなく、初期費用回収のため、”ドナドナの仔牛”となるわけです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 本日の一言 ブログトップ