So-net無料ブログ作成

DS用ソフト 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS 」 [ゲーム]

ママにプレイ時間を制限されながらも、「ポケットモンスター ホワイト」で殿堂入りを果たしたケンタが、次に欲しいと思ったのが、この「ポケモンタイピングDS」でした。

TV番組「ポケモンスマッシュ」でも紹介があったのをママが見て、「もうすぐこどもの日だし、これだったら買ってあげる」ということですんなり購入に至りました。

DSCF5063.JPG

ソフトとワイヤレスキーボード、DS用コンパクトスタンドのセットになっています。もちろん3DSにも使えます。ワイヤレスキーボードの通信方式はBluetooth Ver2.0 Class2で、動作保証はしてないもののスマートフォンやタブレットPC等にも繋がるらしいのですが、私は持ってないので試してません。

キーボードの印字はアルファベットだけで、ひらがなはありません。メニューの選択操作はカーソルキーやEnterキーを使います。

DSCF5064.JPG

操作マニュアルの裏面がローマ字表になっていて、まだ学校でローマ字を習っていないケンタは持っていなかったのでちょうどよかったです。

DSCF5066.JPG

プレイすることで、ポケモンを捕まえながら、タイピングが上達できるようになっていて、楽しめながらできるところがいいですね。ケンタは最初は右手の人差し指だけでやってましたが、左手や他の指も少しずつ使うようになりました。プレイを重ねていくと、選べるコースが増えていくようになります。

DSCF5068.JPG

コースが終了すると、アドバイスがもらえ、続けて練習できる配慮がされています。

なかなか面白そうなので、思わず親でも真剣に挑戦してみたくなるソフトですが、しばらくはケンタがどこまで上達するか、楽しみに見てみたいと思います。

関連URL
『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』公式サイト
バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS - 任天堂公式サイト
社長が訊く『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』- キーボード篇 3. 他社さんの製品にもつながる?




楽天での「ポケモンタイピング」の検索結果はこちら!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

そらへい

ブラインドタッチに憧れて
単調な練習ソフトに明け暮れたことがありますが
こんなソフトなら、楽しそうですね。
by そらへい (2011-05-21 00:01) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

私も以前PCソフトでやりましたが、楽しくないと長続きしないんですよね。ケンタが使ってないときに、そろそろ私もやってみようと思います。
by ケンタパパ (2011-05-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。