So-net無料ブログ作成

インサイト エクスクルーシブ やっと現る! [こだわりの一品:インサイト編]

久しぶりに来たインサイトのメルマガに、マイナーチェンジに関するお知らせがありました。

以前から噂になっていた1.5Lと、燃費が向上した1.3Lの紹介が現在ホンダのこちらのページに掲載されていますが、もちろん詳細はまだわかりません。

エンジンが選べるようになったのは良いことだと思います。「プラス200ccの余裕」には興味ありますが、いっそのことリチウム・イオンでも使って、もっと「とんがって」欲しかった気もしますが、技術的にできたとしても、CR-Zの存在がある以上、それは有り得なかったのでしょう。

しかし、初期型の1.3Lのオーナーの私として気になるのは、実は1.3Lのほう。

10・15モードで+1km、JC08モードで+1.2kmの僅かな燃費向上ではありますが、どういう対策を施しているのかは知りたいところです。もともとインサイトは普通のタイヤなので、フィットハイブリッド同様に低燃費タイヤになったりするんでしょうか?コストの関係で初期型では見送ったらしいのですが。。。

また、もしオプション品の変更もあれば、興味はありますね。

いずれにせよ、次のアナウンスを待ちたいと思います。

関連URL
Honda|クルマ|インサイト|New INSIGHT この秋、誕生。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました