So-net無料ブログ作成

桜咲けども [本日の一言]

建築中の新居でまたまたトラブルがあり、その対応に追われ、しばらくブログをアップも訪問もできませんでした。

普通、完成が近くなると、施主はワクワク感で待つと思うのですが、うちの場合はなぜかずっとハラハラさせられています。

当初の予定だと、桜が咲く前に引越できていたはずなんですが、あれやこれやで1か月半は延びてます。

成るようにしか成らないので、ちょっと息抜きに近所の河川敷の桜を見てきました。


DSCF1547.JPG

本当はお弁当持って花見でもと思いましたが、生憎の曇り空と風で肌寒かったため、やめときました。

DSCF1548.JPG

「やっと春が来た!」というより、「春が来てしまった。。。」というのが今年の我々の本音です。

タグ:
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

みやあん

いろいろありますね。
高い買物ですから納得できるようにしたいですね。

自分も家を検討中です。
またいろいろ聞かせてください。
by みやあん (2013-03-26 20:06) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

私もそうですが大抵の人にとって、家は一生に一度の買い物ですから、悔いのないようにしたいところですが、時には妥協も必要になります。そのバランスが難しいですね。

みやあんさんも是非納得の家を手に入れて欲しいと思います。
by ケンタパパ (2013-03-26 22:27) 

そらへい

新居で桜というわけには行きませんでしたか。
でも桜は来年もありますしね。
ゴタゴタは嫌ですが
ま、楽しみはあとに残しておきましょう。
by そらへい (2013-03-30 20:51) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

「家宝は寝て待て」とも言いますし、家のほうは少し気長に待ちたいと思います。

といっても、そろそろ引越の準備で、そうも言ってられなくなりそうです。

by ケンタパパ (2013-03-30 21:49) 

シャオ・グウ

 3月のラーメン会行ってきました。

 出足がいつもより鈍く、連絡があった方がギリギリに来られたこともあって、連絡のない2~3分集合時間に遅れてきた方を置き去りにしてしまうという大失態を演じてしまいました。

 どうも私にはケンタパパさんのサポートが、どうしても必要なようです(笑)

 マイホームの完成と、ケンタパパさんの会への復帰を心待ちにしています<m(__)m>

 いい報告を楽しみにしています(^O^)ではまた、連絡します。

 次回は、4月27日を予定しております。
by シャオ・グウ (2013-04-01 19:22) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

工務店との打ち合わせで、空き日時が重なってしまい、ラーメン会に出られなくて私も残念でした。

予定どおりなら、次回は引っ越し一週間後のはずなので、参加・サポートできるかと思いますので、よろしくお願いします。

by ケンタパパ (2013-04-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。