So-net無料ブログ作成

BANDAI LBXジョーカー(ビリー専用) & マツダロードスター途中経過 [こだわりの一品:ホビー編]

久々のブログアップとなりました。

6月は新居での生活はだいぶ落ち着きましたが、私の父に病気が見つかり、急遽別府の実家に一人で帰省してきた関係で、慌ただしく、疲労感いっぱいの月でした。

父はこれまで健康で医者にかかることがなかった人だったので、母も私も少々驚き、心配しましたが、簡単な手術で治りそうだと医者から説明を受け、一応安心しているところです。


DSCF2075.JPG
ところで先日、ケンタのお友達が新居に遊びにきたのですが、その時に未完成だったLBXジョーカーを一緒に作って遊んだそうです。このビリー専用機は、昨年(!)の静岡ホビーショーで同行いただいたシャオ・グウさんにケンタへのお土産でいただいたもので、こうしてやっと完成に至りました。

DSCF2076.JPG
以前ケンタが一人で作ったジョーカー(通常版)との比較。

DSCF2077.JPG
それで私のNBロードスターのほうも家関係で長らく中断していたのですが、少しずつ進め始めました。

DSCF2074.JPG
ロフトの一角に作業スペースを設けてみました。ここで主に夜に作業しています。机やLEDスタンド、3段ボックスなどは引越前からあったものです。

まだ全く手がつけられていないキットもいくつかあるので、頑張りますかね。

タグ:プラモデル
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

そらへい

お父上、軽く済んでよかったですね。
ロフトの作業スペース
いかしてますね。
ここへ来るのが楽しみで、
作業ペースアップしそうですね。
by そらへい (2013-07-11 22:57) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

父は手術で治ると聞いて、ホッとしました。

ロフトは作業に集中できていいですよ。
但し、暑い日は扇風機が必須になってますね。
by ケンタパパ (2013-07-12 00:25) 

シャオ・グウ

お土産組んでいただいてありがとうございます、とケンタ君にお伝えくださいm(__)m

また、ホビーショー行きましょう(^^)/

お父様、軽くすんで良かったです。

うちも、3月に母が倒れて大変でした。

今は元気に家事をしていますけど。

27日はよろしくお願いしますm(__)m
by シャオ・グウ (2013-07-12 10:20) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

元々外遊びばかりしてましたが、ケンタのお友達が家に遊びに来るというので、何して遊ぶんだろう?と思っていましたが、突然ひらめいたようでした。本人達は満足の出来だったようです。こちらこそありがとうございました!

父の件は発見が早かったので、幸いでした。
お互い、両親はいい歳かと思いますので、健康面は気になりますよね。

次回は蕎麦でしたっけ?よろしくお願いします。

by ケンタパパ (2013-07-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました