So-net無料ブログ作成

やっちゃいました [こだわりの一品:インサイト編]

来月2回目の車検を受けようとしているインサイトですが、ガリガリやっちゃいました。

前回はママでしたが、今回は私です。狭い脇道から大きな道に左折で出ようとしていたところに、大きな道の右からこちらの脇道に膨らんで入ってきたクルマを避けようとして、左の縁石に接触してしまい。。。_| ̄|○


またまたブルーな気分ですが、早速、自動車保険会社に連絡しました。今回も車両保険使うことになりそうです。ちょうど保険の継続更新をしたばかりですので、等級が下がってその分追加で保険金が請求されるかと思います。

「んー、最近いい事ないなぁ」、と感じる今日この頃です。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

みやあん

怪我がなくて良かったです。
車はしっかり直してくださいね。


by みやあん (2014-03-10 21:00) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

お慰めの言葉、ありがとうございます(T-T)
そうですね。自損で怪我がなくてよかった、と思うようにしたいと思います。
by ケンタパパ (2014-03-11 08:10) 

そらへい

形あるものはいつかは崩れるとは言え、
やはり愛車を傷つけると気分は落ち込みますね。
ま、怪我がなかったり自損事故であったことが
多少の救いでしょうか。
by そらへい (2014-03-11 21:07) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

おっしゃるように、物はいつかはキズついたりするわけですが、
自分でつけてしまったのがショックだったりします。

「人間なのでミスもある」と思えばいいのかもしれませんが。。。
by ケンタパパ (2014-03-11 22:33) 

シャオ・グウ

 とおりすがりの自損で全治2週間でバイクは無傷のものですm(__)m

 怪我がなくて良かったですよ。大事に乗られていたので痛いとは思いますが、本当の怪我はもっと痛いですよ。

 こちらも最近いいことないですが、前を向いて行こうと思います。

 お互いに頑張りましょう!
by シャオ・グウ (2014-03-14 21:23) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

確かに怪我が無くてよかったと思います。
シャオ・グウさんも大事に至らなくてよかったです。

お互い、危険が不意にやってきたようですので、気を付けたいですね。

by ケンタパパ (2014-03-14 22:54) 

Zen

大事故で無く良かったです。

「ぶつかる!」と思うと必要以上にハンドル切ってしまいますよね。

インサイトも生産終了なのでトコトン乗りつぶして見てはどうでしょう。
by Zen (2014-03-16 17:39) 

ケンタパパ

Zenさん、コメントいただきありがとうございます!

まさしく、危険回避で必要以上に左に寄りすぎた、わけです。
修復歴も付かず、ガリガリ程度でよかったと思います。

このインサイトは、IMAバッテリーの寿命が気にはなりますが、
まだまだ大事に乗っていきたいと思ってます。

by ケンタパパ (2014-03-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました