So-net無料ブログ作成

ソニー デジタル一眼カメラ α6000 ILCE-6000Y [こだわりの一品:PC・カメラ編]

昔、へそくりで株を買っていたのですが、リーマンショックで損切りしそこなって塩漬けに。それ以来投資はやめていたのですが、アベノミクスで値を戻したので売却し、それでまた別の株を買ったら、上がっちゃいました!

というわけで、初めての一眼カメラを買ってみました。デジカメ購入としては5年ぶりです。

旅行に行く予定があったこともあり、持って行けるサイズと重量より、ミラーレス一眼より選ぶことにして、OLYMPUS OM-Dと比べて悩んで、センサーのサイズでα6000にしました。

IMG00362.jpg

当然レンズの持ち合わせもないので、ダブルズームレンズキットを購入です。

IMG00365.jpg

いままで使っていたHS10では屋外でEVFをよく利用していたので、 これが付いていることも重視しました。

IMG00360.jpg

HS10(左)は大きいし重い(電池込で約780g)ので、遠出する場合はなかなか持っていく気になれなかったのですが、α6000(中央。E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS装着+バッテリー込で約482g)だったら、旅カメラとしても持って行けると思います。ちなみにDSC-T50(右)はスマホを使い始めてから出番がほとんどありません。


それで早速、α6000(レンズは上記のみですが)を持って、夏休みに日光と仙台に家族旅行に行っていろいろ撮影してきましたので、後日記事にしたいと思います。


関連記事
日光 東照宮 に行ってきた
富士フィルム FinePix HS10

関連URL
α6000 |デジタル一眼カメラα(アルファ)|ソニー




楽天での「α6000」の検索結果はこちら!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。