So-net無料ブログ作成

Google Chromecast 第二世代品 [こだわりの一品:オーディオ・ビジュアル編]

リビングのBRAVIAのYouTubeアプリが昨年変更になり(New YouTube for TVというやつ)、これが動画によってうまく再生されなくてPCやスマホで観ていたのですが、やっぱりTVでYouTubeが観たいときがあるので、いまさらながらこれを買いました。

DSC02464.jpg

DSC02466.jpg
中身は本体とACアダプター、USBケーブル、スタートガイドです。

DSC02467.jpg
DSC02470.jpg
本体の裏はマグネットが内蔵されていて、TVによっては、裏にピタッとくっつけることができそうです。TVのHDMI端子の位置の関係で、うちのはちょっと無理でしたが。

DSC02468.jpg
スタートガイドに従って、セッティングします。アップデートやなんらやで結構待たされますが、電源を切ることなくのんびり辛抱強く待つことで、

DSC02469.jpg
これで、観られるようになりました。


スマホからのコントロールもレスポンスが早いですし、さずがGoogleの専用品といったところ。うちで使っている無線LANルーターはBuffalo WZR-300HPなので2.4GHzの802.11nでの接続ですが、HDの画像でも問題なく快適に観られています。

関連記事
ソニー BRAVIA KDL-46HX750

関連URL
Chromecast - Google
液晶テレビ ブラビア、およびビデオ、オーディオ製品ご愛用のお客様へ 一部機種におけるYouTube動画配信終了のお知らせ | ソニー






楽天での「Chromecast」の検索結果はこちら!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

そらへい

いろいろ便利なものがあるのですね。
我が家は、アマゾンプレミアムを利用していますが
こちらは機器代だけで月額料金のようなものは発生しないのですね。
ま、少し性質が異なりますが・・・
by そらへい (2016-06-18 14:10) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ChromecastはYouTubeの他にも、NETFLIXやhuluなど有料で観れるものもありますので、必要に応じてということになりますね。
by ケンタパパ (2016-06-20 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。